2016年01月03日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

posted by kssoft at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月13日

「マジックハンターイチカ」のバージョンアップ(Ver1.07)

「マジックハンターイチカ」のVer1.07をアップしました。
パッケージをお持ちの方は、シークレットページより入手ください。

今回はVer1.04で修正したゲームオーバー時のバグが、
Ver1.05と1.06で再発するという問題があり、
それを対処したところが大きいです。
その他、モンスターの追加、Hバトル攻撃のモンスターごとの個性化、
ステータス画面でのパラメーター表示の追加
(えっちな内容のデータを主に…)、
セーブ箇所を増加、バランス調整などです。
一度はじめからプレイしなおして、問題点を見直してみました。

今回はバグの修正がメインでしたので、
これで完成ではなくVer1.08以降で
ダウンロード・ショップ版として完成させたいと思います。
すごくお待たせしてしまいすみませんですm(_ _)m

「マジックハンターイチカ」特設ページ
http://kssoft.sakura.ne.jp/rpg/itika_top.html
posted by kssoft at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月24日

冬コミの予定

冬コミの予定に関しましてはいまのところ
↓の「やっぴいの日記」の2014年08月26日の書き込みのとおりです。
http://yappy.sblo.jp/

また更新していきますー^^)/
posted by kssoft at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年10月03日

サポートメールに関しまして

Yahoo!メールを使用していましたサポートメールが、
現在アクセス障害を起こして届かない状態です。
ですので、一応別にアカウントを作りましたので
今後サポートはこちらでお願いいたします。
サイトのアドレス表示もすでに差し替えました。

すでに頒布済み・委託中の
当サークルの同人ソフト・同人誌のパッケージ等は、
Yahoo!メールのアドレスが記載されています。ご注意。

もうすぐ復旧するみたいですが、こちらは残したままにして
今後はメインのサポートメールアドレスにいたします。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

☆ 新サポートメールアドレス(こちらです↓) ☆
posted by kssoft at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月02日

新年

新年あけましておめでとうございます。

大晦日の冬コミでスペースに来られた方々
ありがとうございます^^)。
なんとか新作を持って参加できました。
2年ぶりでしたが昔から来てくださっていた方々も
たくさん来られていてとてもありがたく思いました。

今年は、サークル活動のサイクル的に夏は難しそうですが、
冬以降でまた参加できればと考えております。

今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
posted by kssoft at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月31日

夏コミの予定

コミケ落選のため限定CDの企画は中止です、ごめんなさい(>_<)

夏コミに当選しました場合の予定している作品は、
完成している部分を編集して限定CDを作りたいと思っています。
タイトルは「Ks-SOFT2012年夏限定CD(仮)」

・制作中の動画作品「ふいーるえっち」の
 完成している動画や使用するCG、ラフなど

・同時進行しています女主人公物の着せ替え要素のあるRPG作品の体験版

この2点に余裕があればおまけなどを含める形で
盛り込んでいきたいと思っています。

価格は1コイン(500円)前後の予定です。

また予定ですので、変更する可能性があります。
一番いいパターンはどちらの企画が完成する可能性ですが、
その場合はプレスは期間的に無理ですので、
完成品ともう一方のベータ版を1つにまとめたCDを手焼きします。

どちらの企画も新しい試みでもう少し時間がかかりそうですが、
完成に向けて進めていきたいと思います。

201205feelh_01.jpg

201205settei01.jpg

posted by kssoft at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月29日

今年もあとわずか

今年最後の書き込み!

今年は残念ながらコミケには夏冬とも行けませんでしたが、
足かけ4年の大作「ほかほか雪鍋娘」DVD版の発売をはじめ、
いろいろと新しいソフトの勉強からアナログな絵の勉強など
落ち着いて活動ができました。

昨年と比べ体調も徐々に復調気味ですので、
来年はサークルの新作ソフトを
何作か発表できればと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします!

企画ではメインに予定している動画作品とRPG作品を予定しています。
動画はここでも紹介しました新しいソフトを使ったもの
(AEのパベットワープなどの動画機能を利用したもの)を予定。
RPGは昔からのゲーム知識を元に作る予定です。
企画ではコミカル調の女主人公系っぽい感じで予定しています。

どちらも新しい試みですが、
サークルらしい内容の作品になるように
鋭意企画制作したいと思います。


それでは、よいお年を^^)/!
posted by kssoft at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月28日

地震から2週間と少し

3月11日の東北地方太平洋沖地震から2週間と少したちました。
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


自分は関西在住なのですが、
それでもかなりショックでした。
現在も問題がたくさんあるかと思いますが、
なんとか回復していってほしいです。

次回の夏コミは不参加の予定ですが
(次回作の企画の間隔や体調のことなどもあり
 地震の前から予定していました。)、
同人活動の方は今後も続けていきたいと思います。
イベントにもまた参加したいです。

ほかほか雪鍋娘のパッケージ(DVD)版の方も
時期を少しずらしますが、なんとか発売できたらと思います。
また次回作の企画も少しずつ進めていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by kssoft at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月25日

コミックトレジャー16(インテックス大阪)に参加予定

コミックトレジャー16(インテックス大阪)に参加予定です。
場所は「M-12b」
けいおん!!ジャンルのブースなのでご注意ください


【当日頒布物/Ks-SOFT】
ふるからぁF.GIRLS 夏コミ新刊  700円
(成年向けパロディー同人誌/けいおん!!・咲-saki-本)

GM音色・ドラム簡易マップ
*ふるからぁF.GIRLSご購入者に先着順でプレゼント*
(ラミネート加工したしおり2枚セットです/単品の場合は100円)

・以下既刊ソフトすべて成年向けオリジナル同人ゲーム/CD
ほかほか雪鍋娘ファイナルβ・トレジャー版 300円
LOVEこみゅ!萌え燃え1×5(いちご)ぷれい 1200円
LOVEこみゅ!クローゼット ALL SEASON 1200円
わくわくゆーわく若葉ちゃん 1200円 
どきどきポージング未来ちゃん 1200円

【当日頒布物/イトウ屋】
KYON!KYON!HARUHIC! トレジャー新刊  100円 (一般向けパロディー同人誌/ハルヒ本) 
モンハン&ハルヒ本/既刊 100円
posted by kssoft at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月03日

1/17 コミックトレジャー15

1/17のコミックトレジャー15に
友人のスペースに委託で参加します

場所は「T-23a イトウ屋」です。

頒布物としては細かくはまだ決めていませんが
冬コミに出した「ほかほか雪鍋娘ファイナルβ」は
必ず持って行きたいと思います。
友人のほうも「モンハン」「ハルヒ」のダブルパロで
力作みたいですのでぜひお越しくださいね!
posted by kssoft at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

コミケ情報

□ 冬コミコミケ情報

冬コミでは完成前のβ版を頒布予定です。
タイトルは「ほかほか雪鍋娘-ファイナルβ版- 2009冬コミ限定CD」(仮)の予定です。
前回・前々回よりかなり進んだものになると思います。80%前後の出来ですか。

なかなか今回は新作を提供できないお詫びの意味でも
頒布価格は300円にする予定です。

完全版は次回コミケには回さずに
冬〜春のうちに制作予定ですので
もうしばらくお待ちください。


□ コミックトレジャー15 (1/17)

まだ詳細はわからないですが
友人のサークルで委託を予定しています。


posted by kssoft at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月12日

コミックマーケット76に関しまして

・8月16日 コミックマーケット76 サークル参加します。

 3日目(日) 東I-52b Ks−SOFT です。

新作は制作中のゲーム等の紹介する限定CDを今回も予定。
タイトルは「FLYING SHOW」価格は500円の予定です。

また別のブログに書きましたが
手書きせんすを10本限定で用意します。

ではせまってきましたが
当日よろしくお願いします^^)
posted by kssoft at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

制作中の作品

CG2009-6-21.jpg

基本の立ち絵です。
ベースの顔や体はこんな感じですが、
服と背景はまだ作りかけです。

だいたい背景はパステル調で
服装はかわいくセクシーなのを中心に
デザインしていく予定です。

エッチなCGも何枚か先に制作完了していますが、
完成してからのお楽しみということで
それでは今日はこれで!
posted by kssoft at 09:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

制作ノート09/4/1

そろそろ新企画の紹介。
タイトルは「ふぃーるH(仮題)」
ほかほか雪鍋娘と同時進行で制作を始めている企画です。

主な企画内容はこんな感じです。
・2Dアニメーションを豊富に挿入
・QTC(クイックタイマーコマンド)による分岐
・ヒロインは黒髪ショートで素朴な感じ。


今までアニメといっても
部分アニメがほとんどだったのですが、
今回は本格的に制作する予定で、
AG2夏激娘で実験したものを
発展させたような感じのものを予定しています。
その中にもなんとか着せ替え要素も取り入れたいと思います。

QTCに関しては、動画作品ではなくて
リアルタイムに分岐することにより
ゲームらしいものにしたいと思っています。
数秒間の間に選択するかスルーするかで
ストーリーが変わるといった感じです。

ヒロインに関しては、あまり派手にならずに
それでいてかわいい感じに作ります。
名前は変更する可能性ありますが、
キャラ設定はありますのでラフを紹介しときます。

タイトルに関しては、仮です。
最終的には副題で名前とともに
「どきどき」「わくわく」「ほかほか」
みたいなものをつけると思います^^)
タイトルとヒロインの髪型と名前の3つは
いつも一番悩むところです。

今の時点ではまだ見せられる状態でないですが、
今後完成に近づくにしたがって
ゲーム画面も順次紹介していきます^^)!


kikaku2009-4-1.jpg

kikaku2009-4-2.jpg
posted by kssoft at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月20日

コミックマーケット75に関しまして

・12月30日 コミックマーケット75 サークル参加します。

 3日目(火) 東K-41b Ks−SOFT です。

新作は制作中のゲーム等の紹介する限定CDを予定。
価格は前回冬、前々回冬と同様に600円以内の予定。
(↑500円にしました)

CDの内容は、ほかほか雪鍋娘つまみぐい版
(制作している未完成のゲームを特別に編集したものです。)、3Dモデルの紹介、その他おまけ(CG、ラフ、らくがき)です。

当日はよろしくお願いします^^)
posted by kssoft at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月10日

アンケート報告

☆6日にまとめたアンケートの報告を
 こちらでも記しておきますね^^



2008 12/6 アンケート報告

-------------------------------
LOVEこみゅ!クローゼット ALL SEASON
ユーザーアンケートの現時点の報告です。
-------------------------------

【キャラクター】

優希・姫乃が同点で1番人気でした。
愛華・湖水・輪廻もそれぞれ票があり、
今回も全キャラに票がありました^^)
 

【ゲームに関して】

いただいた意見をいくつか報告します。

ボタン化したせいで逆に以前のテキストメニューの時より
操作がやりにくくなったという意見が多かったです。
制作時はスマートだと思いボタン化していったのですが、
確かにメニューのほうがわかりやすかったかもしれません。
わくわくゆーわく若葉ちゃんの時のような感じがベストでしょうか?
次回着せ替えゲーム作るとしたら元に戻そうと思います。

カメラ機能については、
表情ボタンと分離してよかったという感想がありました。
前作より改善できたかとおもいます。

進行度があったほうがいいという意見もありました。
今回は、簡単にできて前作の着せ替え部分だけにこだわるというコンセプトだったので、
ゲーム性のある部分をとってしまったのですが、
感想をいただくにあったほうがよかったですね。
ただ難しくなりすぎてもだめなので、
加減を上手にしていきたい部分です。

ポーズの数が少ないという意見もありました。
ここは悩みどころです。
キャラ数や着せ替えなどの差分が多い分どうしても複雑になり、
基本のCGが少なくなってしまいます。
次回はなんとかその点も改善できたらと思います。
 

【きせかえに関して】

・下着の色や柄を自由にデザインできたらいいなと思います。
・(希望の服) シスター服・エプロンドレス(輪廻さん用)など、、、

きせかえに関しての感想もいただきました。
下着のデザインいいですね。ex機能で一部だけありましたが、強化したいですね。
エプロンドレス(輪廻さん用)は反応がおもしろそうですね^^)
 

-------------------------------
そのほか紹介しきれなかったのですが、
みなさんご感想ありがとうございます。
次回以降に役立てたいと思います。m(_ _)m
-------------------------------
posted by kssoft at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月21日

海外の総合人気ランキング

hyouka_wk_01.jpg


DLサイトコムの海外の総合人気ランキングで
「わくわくゆーわく若葉ちゃん」が100位以内
(現時点で53位)にランクインしました。
私の絵柄って海外うけしなさそうと思ってましたが、
意外と好評でした。
なかなかむずかしいですが、
国内でもランクインするようにがんばりたいですね。

日本国内での人気は
「わくわくゆーわく若葉ちゃん」
「LOVEこみゅ!萌え燃え1×5(いちご)ぷれい」
「どきどきポージング未来ちゃん」
の順で人気があります。
LOVEこみゅ!は他2作と比べてDL数は少ないものの
いい評価をもらいました。
はじめてサークルのソフトを
ダウンロードしてみようという方には
おすすめはこの3つでしょうか^^)

それではこのへんで。
次は冬コミの直前情報になるかとおもいます。
posted by kssoft at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

クローゼットAS 進行状況

夏コミ新作のLOVEこみゅ!クローゼットALL SEASONですが、
開発も順調に進んでおります。

今回は、初心に帰って「着せ替え」を中心に作っています。
前作では、全体的に充実したものを作りたかったので、
着せ替え数は抑え気味だったのですが、
クローゼットでは着せ替え部分に集中して作っています。

システムは若葉ちゃんのときに似たタイプのもので、
新機能のクリックアクションによるスムーズな操作で
従来のDTS(でじたるとーくシミュレーション)より
自由度が増したかと思います。

また、メニュー画面のコンフィグで設定を変更することもできます。
特にフルリアルタイムデモ(F.R.D.)により
着せ替え・表情変化などを自動化でき、
操作することなく、ディスプレイ的な
ソフトとしても楽しめるようになりました。

完成まであとわずか、
意欲作ですので、
ぜひよろしくお願いいたします。



posted by kssoft at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月23日

現在制作中

lcc_200803cut.jpg

現在、次回作の「LOVEこみゅ!クローゼット オールシーズン(仮)」を制作中です。

前作の「LOVEこみゅ!萌え燃え1×5(いちご)ぷれい」は、
コミュニケーションゲームとイベントが中心となったのですが、
この作品では、前作ではボーナス部分だった
着せ替えに重点を置いています。

続編というよりは、前作で作りきれなかった部分を
補填するという感じで制作しています。

CGは、上の画像のような塗りで、タブレットを使用して、
手書きっぽい感じを目指しました。
夏までに完成する予定ですので、ぜひよろしくお願いいたします。

また着せ替えについてリクエストがありましたらメールください
(コスチュームとキャラを明記していただければ検討します。)
すでに「メイド服」「学ラン」などいくつかは制作済みです。
今なら採用率高いですよ^^)
posted by kssoft at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月15日

100万アクセス突破

Ks−SOFTのホームページが
14日でついに100万アクセス突破しました。

そうそう今年の5月でサークル10周年になります。
私自身飽きっぽいので、
ここまで続くとは正直思っていませんでした。

このサークルになる前の、
「くだものがくえん」というサークルは、
紙媒体メインだったせいか、
創作活動や商業での活動を活発にしていた時期にもかかわらず
全然続かなかったのですが、
ネットの同人ソフト界が急速に発展した時期に、
暗中模索ながら参加することができて、
Ks−SOFTも10年越えのベテランサークル(!?)の
仲間入りができました。

もちろんここまで続けてこれたのは
時期的なものだけではないです。
ソフト制作に協力してくださった方、
ショップさん、即売会の方々、
そしてファンの皆様のおかげだと
とても感謝いたしています^^

これからもお相手していただける内は
できるかぎり続けて行きたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


やっぴい^^)
posted by kssoft at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記