2017年03月27日

旧作のWindows10対応情報

現在、過去作のWindows10による動作チェックを行っております。
(ゲームソフト形式のみでHTML形式は省きます。)

<チェック済み>
・でじたるとーくシリーズ1「Sherry」 →〇
・でじたるとーくシリーズ2「Haruka」 →〇
・でじたるとーくシリーズ3「Hitomi」 →〇
・YUKA -Digital Talk Series 4- →〇
・まいこVs(バーサス) →〇
・萌えよ!拳 →〇
・SexyPixy(せくしーぴくしー) 〜魔法少女にえっち!〜 →〇
・ほかほか雪鍋娘 →〇
・Sa-Kisekae set-A →〇
・LOVELOVE太陽っち →〇 (要アップデートファイル)
・わくわくゆーわく若葉ちゃん →〇
(オープニングのスクロール、カットインアニメのスピードが速くなる。)
・ほかほか雪鍋娘 →〇
・どきどきポージング未来ちゃん →〇
・LOVEこみゅ!萌え燃え1×5(いちご)ぷれい →〇
・LOVEこみゅ!クローゼット ALL SEASON →〇
<問題点>
・BGMがMIDIデータのため、音の出方か不自然な場合がありました。
 (特に「萌えよ!拳」のときにありました。)
 これはOSというより、機種によるもの(MIDIの音源)かと思います。
・ゲームを続けているとパソコンの処理スピードが少し下がる場合がありました。
 再起動で直りました。
・オープニングのスクロール、カットインアニメのスピードが速くなる。
 (特に「わくわくゆーわく若葉ちゃん」のときにありました。)
<ご注意>
・VISTA以前のOSに関しましてはマイクロソフト社のサポートが終了しているとのことで、
ショップの方でも保証対象外になるみたいです。ご了承ください。
-----------------------
各同人ショップさんの開催されている割引セールのおかげで、
旧作をご購入される方が増えましたので、
見直ししていくことにいたしました。

「どきどきポージング未来ちゃん」以降の作品は、
VB(ビジュアルベーシック)から一般的なスクリプター等
互換性の高い物に移行している為、
比較的どのパソコンでも大丈夫かと思います。
(パソコンはOS以外の問題もありますので。)

なんとか一か月と少しかかりましたが、全作チェック完了です^^)
また、問題がありましたら随時内容を更新いたします。(2017/05/01 更新)
posted by kssoft at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報